az

2015年12月14日月曜日

津吹みゆさんPVロケ

先日、日本クラウン所属の演歌歌手、津吹みゆさんのPV撮影がありました。


ロケの前日まで天気予報の雨マークと睨めっこで、
朝の移動中も雨で撮影寸前までヒヤヒヤでしたが、
撮影前に雨はあがり、無事一度も降られる事はありませんでした。


まだ19歳とお若く、とても可愛い津吹さんですが、
歌うと表情が一変し、力強い直球ボイスがとても印象的です!


デビュー曲「会津・山の神」のPVもアズクリエーションで制作させて頂いたので、
今回のPVも一緒に出来てとても光栄でした(^^)


早く皆さまに届けられるよう、
社内では内田さんが編集をしております!


皆さま楽しみにして下さい!







2015年10月27日火曜日

徳島県阿波市 未来型コンサート

10/24(土)25(日)に行われた新感覚「4K」プロジェクションマッピングコンサート~青のシンフォニー~で、音楽担当として参加させて頂きました。



三宅一徳さんの作編曲、工藤俊幸さんの指揮に村上公太さんの素敵な歌声、
そしてとくしま記念オーケストラによる素晴らしい演奏と、
最新のデジタル映像表現「4K」や、映像テクノロジーを駆使したプロジェクションマッピングが融合する“新感覚、体感型コンサート”。

音響、映像、音楽等、沢山のセクションのプロフェッショナルが集まり、
皆が、お互いどうしたら面白いコンサートになるか、ギリギリまで試行錯誤して
作り上げ、無事6回の本公演と7回の体験公演を終えました。

“阿波藍”“青色発光ダイオード”といった徳島を象徴する青をテーマに
円形に配置されたオケの中に入って素敵な演出を体感できたり、2階席から演出を丸ごと見渡せたり、かなり贅沢で最後まで感動の連続のステージでした。

公演終わりに、お子様が「もっと見たいよ~帰りたくないよ~」って泣いていたり、感動で興奮して帰られる方が多かったですし、私達スタッフも2日目の最後の公演が終わった時は拍手が鳴りやまず、目に涙を浮かべていました。

こんなに一体感と達成感を味わえる現場に携われた事が本当に光栄でした。

またこのコンサートの件進捗がありましたらご報告したいと思います。




2015年9月30日水曜日

新・BS日本のうた~群馬県前橋市~

本放送終わってしまいましたが、新BS日本のうた群馬県前橋市をAZが担当させて頂きました。


今回の司会進行は、由紀さおりさん、湯原昌幸さん。


スペシャルステージは竹島宏さん、三山ひろしさんによる「ザ・ヒロシ・ショー」。
「ひろし」と名の付く先輩歌手の名曲で展開されます。早着替えが多く、上手を担当していた私も一緒に裏でバタバタと着替えのお手伝いもさせていただきました。


地元出演者の群馬県立前橋高等学校の合唱部の皆は、島谷ひとみさん、松川未樹さん、杜このみさんと一緒に「太陽がくれた季節」の曲を合唱で参加して下さいました。
本当にいい子ばかりで、前日に振り付けた振りを直前まで熱心に練習していました。
振りだけでなく歌も完璧で、素敵なステージになってます!


再放送は10/3(土)12:00~13:30、 10/9(金)16:30~18:00


出演者:井上由美子、島谷ひとみ、平浩二、竹内力、竹島宏、成世昌平、松川未樹、三門忠司、三山ひろし、杜このみ、由紀さおり、湯原昌幸、和田青児(五十音順)


みなさま是非見て下さいー(^^)

2015年8月21日金曜日

新じゃが

6月に放送された民謡魂「北海道音更町」の収録でお世話になった方から会社に新ジャガがたくさん届きました!





早速会社で茹でてます。





八木岡先輩バターを買って来て下さり

じゃがバターの準備万端★





ホクホクーー!甘いーー!
お祭り気分(^^)♫

皆で美味しく頂きました!ありがとうございました。

2015年8月3日月曜日

おばあちゃん自慢

7/26は私の偉大なるおばあちゃんのお誕生日でした(^^)
毎年親戚が集まりおばあちゃんのご馳走を囲いお祝いします♪


今年はお花大好きなおばあちゃんに、花束と親戚皆のメッセージ付き花束をプレゼント(^O^)

おばあちゃんの言葉って重みとか深みがあって、いつも凄い説得力がある名言を残してくれます。


悩んだ時はおばあちゃんに話せば一瞬で吹っ飛ばしてくれるので、親にも話さないような仕事とか恋愛の話など何でも話しちゃいます。


84歳になった今でもピンピンしてて、町内を支える着付師だったり、料理が上手で行く度に自分で考えた新作の料理を作ってくれたり、趣味掃除だしお茶目で可愛いし、遊び呆けてた亡くなったおじいちゃんの事一途に愛し続けてるし、おばあちゃんの存在は偉大過ぎます。憧れの女性です。日本の母です。


先週末行った時に、誕生日にあげた花束の手紙が一輪挿しにささって玄関に飾られていました。



「ずっと飾ってても枯れないから最高!これ、当たり前だけど…棺桶に入れてね♡」
と言うので、
「毎年書くからお花いっぱいにする為に200本こえるくらい長生きしないとダメだよ!」
といつもの様に返すと、いつもの様に爆笑してくれました。


私もこんな素敵なおばあちゃんに近づけるよう日々頑張ろうー!

2015年6月8日月曜日

HAPPY BIRTHDAY 社長!

本日は社長の誕生日\(^O^)/


スタッフの皆は番組の件で朝からバタバタしていて皆がそろう時間がなく、
杉谷部長、内田さん、和久田さんと私の4人でケーキと歌のプレゼント!


どんなケーキにしようかな~普通じゃないのがいいな~と先月から考えて決めたケーキ!





写真は内田さんと和久田さんが決めて下さいました^^


社長にも喜んでもらえて良かった~♪


勝手に動画載せます。
https://www.youtube.com/watch?v=0OOeiiv9nOE
(限定公開)


写真はクッキーになっているのですが…
社長、どうやって食べたら良いか悩んだ挙句、顔を最後に召し上がっていました笑





いつまでも若くてかっこいい社長でいて下さい!


これからも宜しくお願いします!

2015年5月22日金曜日

社長ご馳走様です!

明日は「新・BS日本のうた~静岡県焼津市~」の収録本番!
私達制作スタッフは前日入りして、セッティングや位置決め、色々な打ち合わせを行いました。
そして終わった人からホテルの近くの素敵な居酒屋へ!
焼津と言えばお魚!ということでたらふくご馳走になりました(^^)
盛り上がった〜〜♪


ご馳走様でした!社長!

2015年5月19日火曜日

出勤するとデスクにスリッパが!


社長が、私のぼろぼろのスリッパを見て頼んで下さいました。
しかも151cmしかない私に気遣って「美脚ヒール」をチョイスして下さいました!

これで高いところの物が少し楽に取れるようになりました笑

ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます(^^)

2015年4月24日金曜日

新・BS日本のうた〜秋田県 能代市〜

入社してちょうど2ヶ月目の今日は「新・BS日本のうた」収録の為、秋田に来てます!
人生初秋田〜桜まだ綺麗\(^O^)/

一つの番組に大勢の人や沢山の時間、道具等がかかる事をAZスタッフの日頃のやり取りで感じていましたが、実際演出を目の前で見た時の感動は想像以上でした(@_@)☆

そして演出、舞台監督、FD、美術進行、別線等活躍してるAZの皆を見て、こんなに素敵なスタッフの皆と関われてる事を改めて誇りに思いました。

普段私は総務経理等デスクをしてますが今回出演者担当させて頂く事に!

能代市立能代南中学校の合唱の生徒達と本番前日のリハからお世話になり、最後バスをお見送りする時に生徒の女の子達から握手を求められてスター気分を味わい、「小池さん大好きです!東京でも頑張って下さい」と言って頂いた瞬間疲れも吹っ飛びました^^  可愛すぎる中学生の皆の歌声もご期待下さい♪

色々書くと長くなるので、後は放送をご覧下さい!

NHK・BSプレミアム 2015年5月10日(日)19:30〜20:59

素敵なスターが沢山で面白くて飽きないステージをお送りします( ´ ▽ ` )/♪