az

2016年7月27日水曜日

梅雨も今週まで?

あっという間に夏ですね☀

去年はお祭りも花火も行かず、水着も浴衣も着ず、とても後悔したので、
今年は思いっきり夏を満喫しようと思います。(まだノープラン)


最近はポケモンが日本でも配信され、町中がポケモンだらけですね。


私も初代~3代くらいまで共に歩んできた身としてはやらない訳にはいかず
とりあえず1週間限定と決めて始めてみました。

朝、出社する時にプレイしてたら目の前にスズメが飛んできたんですよ。
それを見た私はリアルに「ポッポだ!」と思い込んでしまい

わぁっ!きた!あれ?あ、ポケモンじゃないや!

って携帯持ちながらあたふたして、とても恥ずかしい思いをしました。

私みたいに歩きスマホする人が多くて、
町歩いててぶつかる人が増えて本当に怖いし、
車とか自転車乗りながらポケgoやられて突っ込まれないか不安・・・

プレイに夢中になりすぎて公共マナーを守れなくなる人達が増えない事を祈ります・・・


最近、社内では先輩方が今週末の森昌子さんの収録、来月の小林幸子さんの収録に三山ひろしさんのコンサート等で頑張っております!
...あれ?先輩タバコ休憩にポケgoやってる?